オウ マイ ガー

こんぬずわwww 本荘太郎です。

イエスタディのこと 病院に行きました。

理由は 7月に行った 人間ドックの結果  ものの見事に 引っかかったから

いや いつも引っかかるけど その後病院に行くことは無かったんです
今回は 便に血が・・・ってことで 行ってきました。

いや~ 大腸カメラ ひ ・・悲惨  いつまでやるの?って感じ
最初は 画像を見てなかったんですけど・・あまり長いので・・途中から画像を見ていたら
なんか・・突起物を発見! 一瞬 ”死”を覚悟しました。結果 良性ポリープ
ま・・経過観察・・・いかったです。

それよか まずいことは この年で 動脈硬化・・・これが やばいらしく・・
このままでは” 突然死”ということです。 オゥ~マイ・ガ~
原因は 好き嫌いです 野菜嫌い・・卵大好き←これ!
お菓子大好き 甘いもの大好き たばこ吸いすぎ・・米大好き喰いすぎ←これ!
 あと 運動不足・・

この運動不足ですが 医者曰く・・”足に行く動脈は大丈夫・・・足だけの運動なんてある?”
これ!これって ぜってー 長年のフカセ釣り 

これから 上半身の運動!これが必要です。

昨日から 薬を飲み・・甘いものをたち・・野菜を食べ・・ブラックコーシーとお茶以外の飲み物をたち・・
米を控え・・・

運動・・・フカセ釣りは 下半身! 上半身は・・・キャスティング系しかありません。

これまで・・フカセ釣りしかしませんでした。
今年から フカセに活かせる技術習得のため ”オフショア”を始めて
さらに・・・・来週から  いや 今日から 運動の為 ショアキャスティング・・これやります。



週3回目安で 運動をしなさいってことなんで・ランガン?ってのを やります。
さぞ 有酸素運動になるでしょう

大体 キャスティングは まともな 道具もなし・・リーディング?方法もわからず・・
釣れなくてもいいんです。

運動ですから・・(笑)
  


体力が足りない

こんぬずwwwわ!

本荘太郎です。

秋田の黒鯛乗っ込みは 4月後半から ぽつぽつ 聞こえてきます。
ただし 今年は 暖冬ということで いくらか 早く始まる気がしてたのですが 
あまりいい話は 未だ 聞こえてきません。
皆同じだと思うのですが・・ 自然の変化を感じ ”そろそろかな?”と思うのではないでしょうか?

ぼくの場合 白鳥が 北へ編隊を組み帰り始める 今年は早かった!! 2月後半・・そわそわする
ほんで! 我が家の庭の 草花に変化を感じます。

去年の12月から咲いている 椿!

KIMG0329.jpg

今年はおかしい まだ落ちない。

その間 冬バラが 咲き 今枯れた状態。

黄色のクロッカスが 3月2週に咲き 枯れたら 今白いクロッカスか咲いています。
KIMG0331.jpg

そして スイセン 2日前に咲きました。

KIMG0328.jpg

こいつが咲き始めました。しばらく咲き誇り その間に 桜が咲くと思います。
問題は 庭に出始めた 雑草! オオイヌノフグリ!! これです!!

KIMG0332.jpg

これが 秋田の黒鯛乗っ込みの 合図!そして それが間違いないと証明する つくし!!

KIMG0333.jpg

これで 乗っ込み開始 まちがいないはずなのですが・・・・今年は オオイヌノフグリとスイセンが咲く順番が 例年と違うんです。
最初に咲き始めた スイセンが 枯れ始めたら オオイヌノフグリのはずですが・・・

 いずれにせよ 
由利本荘では来週は 間違いない!!と思っています。 今年は はやいと言われていましたが
 早いと言っても 1週間位
まだまだ 天気も不安定。 昨日地元ゴロタに行ったら 吾輩のほか 3人竿を出していました。 その他 飛びの沖提に1人
来週は 久々に 早起き になりそうです。 午後が ねらい目なんですけど・・ねぇ~ 

近頃 年喰って 運動不足もあり・・昨日の釣行で岩の上に10時間も立ちっぱなしは 腰にダメージが残ります。
本日は 起き上がることができず・・・それでも 6:30分の ワンピースを見るため 無理やり起きたのですが・・
何故か・・ドラゴンボールやっていました・・そのまま ソファーで眠りに入り 午後4時に目が覚めた次第です。
地元の地磯を歩きまわり 体力を つけるしかないですね。 運動を兼ね まだ 男鹿には(渡船は)いきません。

釣りは なんといっても 粘りと根性・・体力がないと 気力も出ません。5月からの 大型磯マダイとの勝負に備え
地元の黒鯛で ”体力作りと 練習”に励みます


ブログ・・引っ越しました

こんぬずわww

本荘太郎でアリンシ。

新しくブログ移設です。



旧ブログ
http://honjyotaromadai.blog.fc2.com/


プロフィール

本荘太郎

Author:本荘太郎
アングラー
 本荘太郎・本荘B会面々
スタイル:
 フカセ釣り・・
2016より・・ オフショア:タイラバも開始
                       
ターゲット:
  真鯛 ・・・
  クロダイでも可

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
最新記事
リンク
最新コメント
カテゴリ
アルバム
ブロとも一覧

地磯パラダイスIN男鹿

ライトゲーム・パラダイス
ご来場者数
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる