釣具のため 生活必需品の節約

かんばんはww 本荘太郎ッス。

春めいてきましたねぇ~ そろそろ 夏タイヤに交換の時期です・・・って・・・・
冬期間の釣具関係の投資・・・やり過ぎました。 今年は夏タイヤ買い替えの時期だったんです。
先立つものがアリマセンww

で!!・・・これ!

KIMG0770.jpg
ジーデックス!!ZEETEX!!
人生初 輸入激安タイヤ(爆) 吾輩のトヨタ ミニバン用 1本 2,240円なり・・・
4本8,800円 (笑)・・・・・・普段より40,000円位安いッス。

激安と言っても なんとなく 心情的に 中華や南韓国製は 嫌なので・・・
探しに探し・・・メイド・イン・ドバイ。  ど・・ドバイ?? UAEのメーカーっすね
信頼性は・・・疑問なりですが・・・わっはっは。

要は 物は考えようですよ・・・
20年前の国産タイヤの技術と・・現行の海外の技術・・・現行海外技術が劣っているとは思えません。
で 20年前の国産タイヤの時は ぶっ飛ばして居た訳っすから・・多分大丈夫っす。

これで!!我が愛車 ”男鹿エキスプレス”は 甦りました。
後は 男鹿に行くだけっす・・・って思っていた矢先・・・

届きました!!銀狼CUP!!山形大会エントリーカード!!
KIMG0791.jpg

俄然 燃えてきたっすよ。燃えてきた~ーーッ!!
今週末 土曜日 オープン戦2戦目!! 懲りずに 行ってきます!!





準備万端??

かんばんわww 本荘太郎です。

ここんとこ 荒れ模様が続きましたが 土曜日 よさそうです。 今んとこの話ですが・・・
一応 男鹿沖磯行きの準備をしています。えそがしい~。

準備と言っても エサ買って~ ウキ止め 買っただけ・・・・・

何故か 船は終わったのに・・・・・来年7月まで・・行かないのに・・・
リール購入しました。両軸のレバードラグ・・レベルワインダー なし。
小さければ マグロも可能な逸品。 これで!! 鯛を取る(大爆笑)



巻き取り長さ 107cmと63cmの2SPEED・・・63cmで 鯛ラバ!107㎝で スローピッチジャーク!
大体 今まで 磯フカセ専門だった吾輩は リール選びは 楽でしたよ
シマノかダイワか レバーブレーキ 好きな方 道糸巻き数に合わせた 番数・・
あとは 予算のみ。。。

オフショアゲームで 考えさせられた・・・ギア比・・・これ! 高ければ 巻き取り重いし・・
軽ければ 巻き上げ足りないし・・・ 1回転の巻き上げ量で 食いが変わるし・・釣りが変わるし
ドラグ性能と設定・・・・磯は・・手で引っ張って出る程度・・なんて 曖昧(笑)

船はドラグ設定は 測って設定しても 不安

今年の悔しい思いの反省は 今年のうちにってことで・・・
とんでもない大きさの真鯛が かかった時・・PEラインとレベルワンダーの擦れが 気になってしょうがない
考えすぎだろうか・・・

ドラグは15kg対応・・・・こんなに要らないけど 数値が大きければ大きいほど・・ドラグ性能が良い気がして・・・
自重440は この手のリールにしては 超軽量。。
4516508710014.jpg


これで!! 来年こそ!! 必ず!必ず! 超ウルトラBIG1!! 取る!!
レバードラクのリールなんて 使い方も知らないんですけど・・・(笑)
注文して はや 5日・・・何の連絡もなし・・・

そんな浮ついた準備をして 足元を見ないときに限って・・・
磯で ぶっちぎられる気がします。

まぁ~磯は ぶっちぎられたほうが 面白いんですけど・・
というより 吾輩の場合ぶっちぎられるほどの魚が 掛かってくるのが まれなので・・(笑)

一応 磯竿2号!! 道糸4号 ハリス5号で 赤い彗星と 真っ向勝負!
いつものように 行く前だけは、鼻息が荒く・・釣行帰りは 言い訳と意気消沈!
目に浮かぶ~ コマセ!粉合わせて21kg!! いくぜ!!男鹿の荒磯に!!

また 荷物が 重すぎて・・東京次郎に文句を言われそうです(笑)

とまんね~よ

こんぬずわwww 本荘太郎です。

突然ですが・・・

かせ

なんスカ?この予報・・・・ 

毎週土曜の釣行が もはや・・生き甲斐の吾輩に突き付けられたこの事実・・・
120%渡船は出ませんね。
・・・・・・・・
・・・・・・・・
・・・・・・・・

ふふふふ・・・でもね 今年の1月23日・・・
これと同じ天気で・・いやこれよりひどかった!

 吾輩 男鹿に行ったんすよー アホだから・・・・
ほんで・・・その時の釣果・・・
KIMG0168.jpg

これ!
51cm・・・いーひひひ あるんすよ・・男鹿に この天気で竿を出せる場所が・・・
この天気でなければ 釣れない場所が!!安全な場所が!!
記憶が甦ってきた・・・ さっむくて・・・心は熱く・・・あの広大な男鹿に吾輩の他にわずか・・3人
雨が止んだら・・・吾輩たぶん・・ 行くッスよ あの場所に・・・・




プロフィール

本荘太郎

Author:本荘太郎
アングラー
 本荘太郎・本荘B会面々
スタイル:
 フカセ釣り・・
2016より・・ オフショア:タイラバも開始
                       
ターゲット:
  真鯛 ・・・
  クロダイでも可

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
最新記事
リンク
最新コメント
カテゴリ
アルバム
ブロとも一覧

地磯パラダイスIN男鹿

ライトゲーム・パラダイス
ご来場者数
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる