フェニックス dad

こんぬずわww 本荘太郎です。

野暮用で 仙台に行っていました。
新幹線で・・・ 仙台での移動は ローカル線と市営バス・・・
都会の生活って感じ・・せっかちな吾輩に 待ち時間は 苦痛の何物でもありません。

家を2日もあけ リッチホテルに滞在した割に・・・自由が無い時間でした。
釣具屋にも行けず・・・

話は変わり・・吾輩のdad・・余命1週間を言い渡されはや1カ月・・・
食事を取れなくなって早3カ月・・・ 骨と皮・・
再び お医者様から言い渡された 言葉・・

”もう かなりいいので 鼻から流動食でも入れましょうか?”

ええ~ッ!!! どうゆうこと~???

”もう大丈夫! 峠は越しました・・ ガンも かなりいいです。
合併症を起こさぬ限り・・・1年でも2年でも もちますよ・・・”

・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・
我がおやじ・・・フェニックスです・・・

癌が・・かなり いいって・・・
血のガン 骨髄性骨肉腫ってやつなんですが・・・
このガン  血に中の何かの成分が 良くなったり
悪くなったり・・・よくわからんです。

なんにしても・・・・今年・・目標どおり 釣りが出来そう

朗報+久々の見知らぬ地で リフレッシュしました。

当ブログを ご覧の方々には ご心配かけました。
 ありがとうごさいました。
スポンサーサイト

気分高揚

こんぬずわww 本荘太郎です。

釣りには行けてませんが 白鳥が 北へ帰り始める 鳴き声が聞こえてくる今日この頃
春の釣行に想いを馳せ 気分が高まるっス。

そんな中 ン十年前 同じ黒鯛クラブで競っていた 2歳年下の
後輩が 昨年より フカセ釣りを復活したと報告がありました。


今年ン十年ぶりに一緒に釣行に行く!とスケジュール調整してから 
来る日も来る日も 昔の釣行の思い出話やら 釣り談議一色です。

釣りは 魚との勝負であり 人との勝負ではありませんが・・・
一緒に行くと なんとなく 勝手に勝負感が高まります。

久しぶりに強敵降臨です。 嬉しくてたまらないっす。
後輩で 吾輩より 釣り歴も短いしですが・・
彼から 何か 学ぶべきものが あると思うっす。
なにより 釣友が 増えるのは 大歓迎です。


禁止にしてほしい・・

こんぬずわww 本荘太郎っす。

明日は バレンタインっす。
吾輩 この日 憂鬱・・・
義理チョコってやつ・・・

いらねぇ~んですよ。 はっきり言って・・・
クソまずい他に 法外な値のチョコをもらい・・・
気に入らねぇ~女に頭下げ・・心にもない ”ありがとう”といい・・
1ケ月後・・少ないお小遣いで お返しするという・・・
最悪の日です。

義理チョコは 嫁がくれるものです 普通は!
嫁から 義理チョコ ってのも変ですが・・結婚ン年もたてば 義理ですよ。

ここ数年 嫁が 義理チョコさえくれない 年が続きましたが・・・
今日 帰宅したら・・・

”これ~ バレンタイン”・・・ですと
KIMG0723.jpg

銀座コージーの パフケーキ・・・
おいおい 大雪降るぜ~

まぁ~本音を探ると おやじの件で 吾輩結構心労ぎみを案じてのことだと思いますが・・・
もらったはいいけど なんて言ったらいいかわからず・・・
・・・・・・・
・・・・・・・
なんか・・気持ちわるぅ~
・・・・・・・
・・・・・・・
1ケ月後の 出費・・・増えた。

このバレンタイン文化…禁止にならないもんすかね

春よ来い

かんばんわww 本荘太郎でッス。

釣りに行ってません。
天気に負けて行かないわけではなく、

吾輩にも 一応おやじが居まして・・・その おやじ・・お!を取ったら ”やじ”ですが・・
入院中で まぁ あまりいい状態ではなく・・・
まぁ ちょっと 危ないっていうか・・ま 覚悟はしていますって感じの入院でして・・

もう一つは、 家内が・・ 2月から秋田市に 自分のお店を開きまして・・
OPENしたてのほやほやで忙しいらしく・・
毎日 帰ってくるのが遅く 夜9時ころ帰ってきます。

そのおかげで なんと 吾輩自分で夜飯を作っています
まずいのなんのって・・・(爆) 

更に犬が寂しがって
KIMG0695.jpg
我が家のヒーロー コジロウ君(13歳)の長男 大吉くん(7歳)

もう仕事が終わて 家に着くなり  吾輩の寝床に入って 一緒に寝る!って言っている感じがします。
犬のくせに枕を使って 仰向けで・・羽毛布団を掛けて寝る変なやつです。
犬も6頭いますんで 結構大変ッス。

そんな中 朗報
えへへへ 
KIMG0696 (1)

左の黒いのが 旧 右が新・・
今日届きました。 かっちょええ~
今春からのおニュー・・・

古い方も 1年半位の使用で まだ 使えそうなので
ピンオンリールやら糸斬り ガン玉外しなど 取り外して使うと 忘れそうなので
同じものを 2セット用意 準備万端だす。

色んな意味で・・”春”が来るのをひたすら 祈る 今日この頃でっす。

へば・・・







謹賀新年

あげますて おめでとございますww

本荘太郎です。

今年の正月は 9年ぶりに 一人と6匹の犬で過ごしています。
旧年中 家族サービスをしなかったため 
家内が 年越しパーティーなるものに行きまして・・・・(笑)
男やもめに蛆がわく正月を送っています(笑)
まぁ 仕返しされたという・・・

平穏と言えば平穏です・・・今日の昼には帰ってくるみたいですが・・・(帰ってこなくていいのに・・(笑))

新春を迎え 釣りに関する 名言の中で 特に吾輩の好きなものを 読み返しています
一部ご紹介しましょう


□中国古諺より
「一時間、幸せになりたかったら酒を飲みなさい。」
「三日間、幸せになりたかったら結婚しなさい。」
「八日間、幸せになりたかったら豚を殺して食べなさい。」
「永遠に、幸せになりたかったら釣りを覚えなさい。」


ま・・これは 誰でも知っている言葉ですね。
そのほか・・・

□ヘドン
「釣りを知らないことは人生の楽しみの半分を知らないことだ」



□ロイ・キリーク
「魚釣りという病気は死ぬまで治らない難病であると共に人生という難病を治療する特効薬でもある」



エドガー・ワトソン・ハウ
「釣りをしている夫の姿を見たことのない女房は、自分がどれほど辛抱強い男と結婚したか気がつかない。」



ロバート・トレーヴァー 
「釣りは男が淋しさなしに孤独でいることができる地上に残された僅かな場所の一つだ」



アーネスト・ヘミングウェイ
「釣れない時は魚が考える時間を与えてくれたと思えばいい」


井伏鱒二
「釣りは盗むもんだ、聞くもんじゃない。」


古田万吉翁
「道具がよくても釣れると思うな。鮎には道具の良否が判らない」

上田尚
「名人は釣れるほど沈黙し、下手ほど騒ぐ 」

アイザック・ウォルトン
「魚釣りは奥深い数学のようなものだ。誰も完全にマスターする事はできない」

スパース・グレイ・ハックル
「もし釣りが仕事の妨げになるのなら、仕事の方をあきらめなさい」


一番最後の スパース・グレイ・ハックルの言葉・・・・
心に響きます。

吾輩これだけは・・・やったことが無いのです。
これは・・ 東京次郎を見習わなければ・・と思っています。

吾輩も新春に際し 言葉を 考えました。

「幽霊は見たことがあるが 80の真鯛を見たことが無い・・・・」


実在するかしないかわからないものを見たことがあり・・実在するのを見たことが無い
とても変な状況下にいます。

今年こそ 80真鯛を祈願します

へばな


プロフィール

本荘太郎

Author:本荘太郎
アングラー
 本荘太郎・本荘B会面々
スタイル:
 フカセ釣り・・
2016より・・ オフショア:タイラバも開始
                       
ターゲット:
  真鯛 ・・・
  クロダイでも可

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
最新記事
リンク
最新コメント
カテゴリ
アルバム
ブロとも一覧

地磯パラダイスIN男鹿

ライトゲーム・パラダイス
ご来場者数
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる