エーメン

おはよございまっズ。 本荘太郎ッス。

天気悪いッスね~。
釣りとは あまり 関係ないんすけど・・いや あるかな・・・

吾輩のDAD・・つまり おやじ ” お” を取ったら・・やじ・・・ですが・・・
彼は 闘病中でした。  今朝 逝きました。 ゴー トゥー ヘブン っす。

マダイシーズン突入に合わせるように・・・(苦)

散々 もって・・1カ月 とか  今日が峠 とか・・ 余命1週間・・
なぁ~んて言われながら ことごとく 裏切り・・ がんばりました。 アッパレっす。

最後に 送る場に 居ることができました。 釣りの最中でなくて 良かったっす。

おやじ~・・・そのうち・・弔い釣行に いくぜ ~ 釣らせてくれよ~!

フェニックス dad

こんぬずわww 本荘太郎です。

野暮用で 仙台に行っていました。
新幹線で・・・ 仙台での移動は ローカル線と市営バス・・・
都会の生活って感じ・・せっかちな吾輩に 待ち時間は 苦痛の何物でもありません。

家を2日もあけ リッチホテルに滞在した割に・・・自由が無い時間でした。
釣具屋にも行けず・・・

話は変わり・・吾輩のdad・・余命1週間を言い渡されはや1カ月・・・
食事を取れなくなって早3カ月・・・ 骨と皮・・
再び お医者様から言い渡された 言葉・・

”もう かなりいいので 鼻から流動食でも入れましょうか?”

ええ~ッ!!! どうゆうこと~???

”もう大丈夫! 峠は越しました・・ ガンも かなりいいです。
合併症を起こさぬ限り・・・1年でも2年でも もちますよ・・・”

・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・
我がおやじ・・・フェニックスです・・・

癌が・・かなり いいって・・・
血のガン 骨髄性骨肉腫ってやつなんですが・・・
このガン  血に中の何かの成分が 良くなったり
悪くなったり・・・よくわからんです。

なんにしても・・・・今年・・目標どおり 釣りが出来そう

朗報+久々の見知らぬ地で リフレッシュしました。

当ブログを ご覧の方々には ご心配かけました。
 ありがとうごさいました。

気分高揚

こんぬずわww 本荘太郎です。

釣りには行けてませんが 白鳥が 北へ帰り始める 鳴き声が聞こえてくる今日この頃
春の釣行に想いを馳せ 気分が高まるっス。

そんな中 ン十年前 同じ黒鯛クラブで競っていた 2歳年下の
後輩が 昨年より フカセ釣りを復活したと報告がありました。


今年ン十年ぶりに一緒に釣行に行く!とスケジュール調整してから 
来る日も来る日も 昔の釣行の思い出話やら 釣り談議一色です。

釣りは 魚との勝負であり 人との勝負ではありませんが・・・
一緒に行くと なんとなく 勝手に勝負感が高まります。

久しぶりに強敵降臨です。 嬉しくてたまらないっす。
後輩で 吾輩より 釣り歴も短いしですが・・
彼から 何か 学ぶべきものが あると思うっす。
なにより 釣友が 増えるのは 大歓迎です。


禁止にしてほしい・・

こんぬずわww 本荘太郎っす。

明日は バレンタインっす。
吾輩 この日 憂鬱・・・
義理チョコってやつ・・・

いらねぇ~んですよ。 はっきり言って・・・
クソまずい他に 法外な値のチョコをもらい・・・
気に入らねぇ~女に頭下げ・・心にもない ”ありがとう”といい・・
1ケ月後・・少ないお小遣いで お返しするという・・・
最悪の日です。

義理チョコは 嫁がくれるものです 普通は!
嫁から 義理チョコ ってのも変ですが・・結婚ン年もたてば 義理ですよ。

ここ数年 嫁が 義理チョコさえくれない 年が続きましたが・・・
今日 帰宅したら・・・

”これ~ バレンタイン”・・・ですと
KIMG0723.jpg

銀座コージーの パフケーキ・・・
おいおい 大雪降るぜ~

まぁ~本音を探ると おやじの件で 吾輩結構心労ぎみを案じてのことだと思いますが・・・
もらったはいいけど なんて言ったらいいかわからず・・・
・・・・・・・
・・・・・・・
なんか・・気持ちわるぅ~
・・・・・・・
・・・・・・・
1ケ月後の 出費・・・増えた。

このバレンタイン文化…禁止にならないもんすかね

春よ来い

かんばんわww 本荘太郎でッス。

釣りに行ってません。
天気に負けて行かないわけではなく、

吾輩にも 一応おやじが居まして・・・その おやじ・・お!を取ったら ”やじ”ですが・・
入院中で まぁ あまりいい状態ではなく・・・
まぁ ちょっと 危ないっていうか・・ま 覚悟はしていますって感じの入院でして・・

もう一つは、 家内が・・ 2月から秋田市に 自分のお店を開きまして・・
OPENしたてのほやほやで忙しいらしく・・
毎日 帰ってくるのが遅く 夜9時ころ帰ってきます。

そのおかげで なんと 吾輩自分で夜飯を作っています
まずいのなんのって・・・(爆) 

更に犬が寂しがって
KIMG0695.jpg
我が家のヒーロー コジロウ君(13歳)の長男 大吉くん(7歳)

もう仕事が終わて 家に着くなり  吾輩の寝床に入って 一緒に寝る!って言っている感じがします。
犬のくせに枕を使って 仰向けで・・羽毛布団を掛けて寝る変なやつです。
犬も6頭いますんで 結構大変ッス。

そんな中 朗報
えへへへ 
KIMG0696 (1)

左の黒いのが 旧 右が新・・
今日届きました。 かっちょええ~
今春からのおニュー・・・

古い方も 1年半位の使用で まだ 使えそうなので
ピンオンリールやら糸斬り ガン玉外しなど 取り外して使うと 忘れそうなので
同じものを 2セット用意 準備万端だす。

色んな意味で・・”春”が来るのをひたすら 祈る 今日この頃でっす。

へば・・・







プロフィール

本荘太郎

Author:本荘太郎
アングラー
 本荘太郎・本荘B会面々
スタイル:
 フカセ釣り・・
2016より・・ オフショア:タイラバも開始
                       
ターゲット:
  真鯛 ・・・
  クロダイでも可

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
最新記事
リンク
最新コメント
カテゴリ
アルバム
ブロとも一覧

地磯パラダイスIN男鹿

ライトゲーム・パラダイス
ご来場者数
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる