1/31 北東の風

こんぬずわww  本荘太郎です。

前回 寒クロ成仏し・・春まで釣行は 控えると言いましたが・・・

天気予報で・・”春めいた日になるでしょう・・・”と・・・

なにぃ~ 春ぅ~ ならば・・いくしかねぇ!!( ̄▽ ̄)

たった1週間の冬休みでした・・ということで・・

昨日 3週連続行ってきました 男鹿半島・・場所は 潮瀬崎 !


本日の風向き・・予報では 北東の風・・・男鹿では 北東が吹くと 水温が下がると言われておりますが・・

吾輩 風向きには敏感でして・・塩瀬の岩壁はスルーし いわゆる カーブ下というところに行きました。

釣果・・アイナメ1匹( ̄▽ ̄)のみです。

まぁ言い訳をさせていただきますと・・・やはり 北東・・底が丸見えでした。 一生懸命やったんですが・・・


KIMG0179.jpg

ここカーブ下 初めて来ましたが・・景色はいいです。それと・・地磯難易度・・0です。男岩より楽・・・

そしてここからは  ゴジラ岩なるものが見えました。潮瀬崎にはよく行きますが・・初めて肉眼で見ました。

KIMG0178.jpg


ま!景色も堪能したし・・風向きの勉強もなったし・・

春めいた天気という割に かなり 厳しかったですが。。あきらめず やったし・・これが大切です。

諦めないで最後まで やると 必ず何か得ることがあります・・・・が!!
水中ウキ一つ失いました( ̄▽ ̄)

買ったばかり・・使用前・・着けようとして・・風で・・ころころ・・そのまま サヨウナラ~

条件が厳しいと・・とにかく ガン玉消費しますね 吾輩の場合 G6~G4 ハリスに着けたり 取ったり

上下逆にしたり・・落としたり・・ あまりの条件に 水中ウキなど ほぼ使わないんですが・・

慣れないものを使おうとすると ヘマをしますね。

教訓! 北東の風の時は 南磯は やめましょう・・

ブログ・・引っ越しました

こんぬずわww

本荘太郎でアリンシ。

新しくブログ移設です。



旧ブログ
http://honjyotaromadai.blog.fc2.com/


プロフィール

本荘太郎

Author:本荘太郎
アングラー
 本荘太郎・本荘B会面々
スタイル:
 フカセ釣り・・
2016より・・ オフショア:タイラバも開始
                       
ターゲット:
  真鯛 ・・・
  クロダイでも可

カレンダー
12 | 2016/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
月別アーカイブ
最新記事
リンク
最新コメント
カテゴリ
アルバム
ブロとも一覧

地磯パラダイスIN男鹿

ライトゲーム・パラダイス
ご来場者数
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる