FC2ブログ

神に遭う!

こんぬずわww

本荘太郎です。

本日届きました。

KIMG0341.jpg

ハヤブサの磯釣り大会の案内です。 申し込んでからわずか 2日・・・早い!
大会では 魚は狙いません。 

狙いは そう 磯釣り会の重鎮、レジェンド中のレジェンド 
あの”小里哲也さん”の 磯釣り講習です。御年73歳 生涯現役!という 神様であります。

サッカーでいうところの 皇帝 ベッケンバウワー位のお人!! 
神様・ペレは・・中原孝さんかな?・・するってぇと 少しお若い 松田稔さんは 将軍・プラティニかな?
江藤弘則氏は ん~ フライングダッチマン・ クライフってとこか・・ 立石氏は 爆撃機!ゲルト・ミゥラー・・・
ジーコは・・・

おっと!話が大きく外れました。

それくらい 雲上のお人から・・・指導を受ける・・・身震いします。

当日何事もなく 参加できますように・・・天気に恵まれますように・・・
祈るばかりであります。

それまでに・・・鬼掛けの針準備しなければ・・・使ったことがありません。

針は ささめ・オーナー・がまかつ です。 なぜか ハヤブサだけ 使ったことがないんです。

使い勝手を試しておく必要がありそうです。

・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・

使ったら・・・全部 ハヤブサに なったりして・・・ 






スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

巷では・・・

おばんでございます。
巷では、小里名人アドバイス希望者が続出です。
山形の知人も小里名人アドバイス希望者でした。。。
ほんとゴッド小里に逢えるチャンスです。
まさに生涯現役を貫いている名人であります。
我輩にも封書届きましたよ。
昔、小里・江頭・立石・高橋(哲)の各名手が男鹿に来たのを思い出しました。
あれから20年くらいなるんじゃないでしょうか?
あの当時は、磯釣り全盛期でした。
あの感動を再び味わえたらと思います。
皆さん釣果二の次で小里名人狙いみたいです。。。

知りませんでした

ハイテクさん おはようございます

男鹿に 小里さんが 来た事あったんですね。知らなかったッス。

いや・・江頭氏 立石氏 そして 高橋さんまで・・・お見えになっていたとは・・

松田さん 遠矢さん 鵜沢さんが 来たことあったのは知っていました 由利本荘には 大知昭さんが お忍びできたことがありました。

ハイテクさん詳しいッスね。

当日あまり希望者が 多いと 抽選でしょうね。ちょっと まずいッスね。
これは 当選するように 入金する日を よ~く考慮しなければ。。(笑)

25尾・・・

確か2001年か2002年のノッコミ終盤・・・
小根太で小里・立石・江頭の3名人がフグを交わしてクロダイ25尾釣ったとか・・・
恐るべしです。
シマノオールスターズ(小里・立石・江頭・高橋(哲))のサインコンプリートまで小里・立石2名人です。
この機会に色紙持って行きます。

大知昭さんも男鹿に来てましたよ。
たしか練り餌でクロダイ釣ってました。
「秋田の人は、全然コマセ撒かないとか言ってました。」
コマセの撒く量が全然違うんでしょうね。

今は、シマノ、ダイワなどのトップメーカーは法令順守なので・・・
基本的にまき餌禁止地域でのイベントはやりません。
各名人もシマノ、ダイワの看板では秋田に来ていないと思います。
平和さん(シマノ)だったらマルキユー
鵜澤さん(ダイワ)だったらキザクラ

上場企業になると、法令順守なんでしょう。
株主総会などがありますので・・・
突っ込まれたら返答できないと思います。

現状を考えると庄内でイベントするのが賢明なんだと思います。

No title

フグをかわし・・25枚?! さすがとしか 言えません。

吾輩フグがいたら  せいぜい 良くて 2枚位・・・ 

撒き餌の量の差・・それも よく聞きます。

今度 小里さんから それも聞くつもりです。

吾輩 釣り開始前に 10分ほど 巻き続け  仕掛け投入前 3杯 仕掛け投入後
追い撒き2杯・・仕掛け回収前1杯 このペース 。エサ取り用は別に足元に
撒きます。 人からは 多い方と言われますが・・12k位です。
西の方は 一日15k~20kも撒くと言いますから・・・

サイン色紙・・・考えること皆同じですね(笑) 先輩からは 銀色の油性マジックなどで 磯バックなどに サイン書いてもらったら?なんて教えてもらいました。
それも有りです。 ま なんにしても 楽しみで仕方ありません。

プロフィール

本荘太郎

Author:本荘太郎
アングラー
 本荘太郎・本荘B会面々
スタイル:
 フカセ釣り・・
2016より・・ オフショア:タイラバも開始
                       
ターゲット:
  真鯛 ・・・
  クロダイでも可

カレンダー
09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
最新記事
リンク
最新コメント
カテゴリ
アルバム
ブロとも一覧

地磯パラダイスIN男鹿

ライトゲーム・パラダイス
ご来場者数
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる