FC2ブログ

寝ずの努力も実らず

こんぬずわww 本荘太郎です。
昨日の土曜日・・というか 金曜の夜というべきか  男鹿半島へ夜釣りに行ってきました。

起き潮で大潮で新月で・・・こんな好条件 年にそうそう無いので 是が非でも行きたかったんです。
しかし 南西の風が強めに吹く予報で 渡船はちと きついか もしくは 渡ったとしても 途中撤収だろう
と勝手に思い込み 地磯で・・どうせ地磯なら 渡船時間まで 待っている必要はないので・・
金曜の夜仕事が終わって 一睡もせず
そのまま・・土曜まるまる釣りをしてやる!の意気込みで・・

こませ 15kg+ どんな状況にも対処出来るようフル装備と3食分食料 水分
ガスコンロまで入った 磯バック内容量約15k=合計30k背負って 
右手に竿ケース 左手に角氷2個入りクーラーボックス持って
総重量 50kはあったと思います。
地磯ウオーク・・強烈でした。 
新月では ヘッドライトにも限界があり磯に着く前 足を踏み外し
転倒・・起き上がることが出来ませんでした。(爆)
本日の同行者 体重100kの巨漢  東北社会人柔道準優勝の経歴り 力自慢の
石脇貧次郎に 起こしてもらい なんとか 釣り座に到着。

釣り開始 午前0:30分・・海は良く見えませんが・・状況は程よい波高 うねり・・ちょっと強めか・・
風も全く気にならない程度・・

釣り始めてそうそう・・餌が付きっぱなし・・テンションマックス!!・・・だったんですが・・・
居れば食ってくると思うんだけど・・2時間餌つきっぱなし・・

そして 明るくなり始めたら アジ連発・・
日が昇ったら アジ+マメフグ 全面網羅。

ちょっと 釣り場を休めようと思い・・・磯で座り込み 仮眠・・・だったんですが
そのまま 爆睡 ・・・5時から7:30まで(笑)
目を覚まし 横を見たら 貧次郎も 爆睡!

目を覚ました石脇貧次郎
KIMG0508.jpg


8:00干潮なので釣り再開・・餌が・・1秒持ちません ・・
もう だめですね。 完全に心が折れ コマセを 大漁に残し 終了。

今年・・は 釣らずに終わりそう・あ! 1月に 寒クロ 50cm。あった。たった1匹だけど・・
幸先が良すぎたのか・・春は 全敗で終わりました。 なさけな~  

もう 今年は残された手段 ・・・波止しかありませんね
ともかく・・磯真鯛 か クロダイ 1尾釣ったら!!  タイラバに移行です。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ご声援ありがとうございます。

おばんです。
本荘太郎さんのご声援のお陰もあり・・・
なんとか春が来ました。汗
小里名人に逢わなければ釣れない一尾と実感しております。
あの強烈なコマセワークの真似をしました。
また機会があれば本荘太郎さんと一緒に竿を出せればと思っております。

No title

ハイテクさん
おめでと様です。

条件はそんなよくなかったでしょ? 流石です。


吾輩も頑張ります。というより もう 四の五の言ってられません。
禁断の反則技 波止で(笑)ともかく1枚 が先決です。

そうなんです。。。

おっしゃるとおり・・・
海峡は、良くなかったですが・・・
小桟橋ハナレに上がったmsaitさんは、一人で7尾、クロダイを釣りました。
恐るべしです。。。

乗っ込み?

春の産卵は 黒鯛は場所を釣れ! グレは潮を釣れ!と言いますよね。 
まだ 産卵乗っ込み続いているんでしょうかね?

七枚・・・一枚わけてほしい(爆)

なんて・・ここまで苦労するなら 記憶に残る感動の1枚がほしいです。
自己記録54cm以上か・・・超遠投で道糸バチバチ・・・これしかないです。

明日以降会社帰り釣行となります(爆)

正直・・・

正直、クロダイならカイズでもOK状態まで追い込まれてのヨンゴーだったので嬉しかったです。
お隣さんがサンマルあるかないかだったので・・・
多分、そのサイズが群れているんだろうと思ったら・・・
潮が変わったら、一時、釣り易くなり・・・
ワンチャンスをモノにした感じです。
場所によってはまだまだのっこんでる感じです。
ハラパンでしたよ。

勝ち!

ハイテクさんの45cmに 小型が 付いていた可能性もありますね。
きっと 一人で釣っていたなら お隣さんの小型もハイテクさんが釣っていたでしょうね。

釣りは勝ち負けじゃないとは思いますが、”大会なので”ハイテクさんの勝ちですね。そう思います。

というのは 小さいのが食ってから 大きいのが食うパターンですと 連ちゃんなんだけど・・2人のコマセワークで 大きいのが ハイテクさんが 仕留めたのは
腕ですよ。小里さんと出会って ハイテクさん 更に腕をあげましたね。

後は 釣り残し。。。と思ったけど・・小桟橋のハナレに人がいたならしかたありまんね。釣り切ったと思います。 とても 深く 貴重な 腕で上げた
大満足の1枚なのではないでしょうか。
いいですねぇ~。 

バトンタッチ

おはようございます。
小生、釣技はまだまだであります。
ただ小里さんに逢ってコマセの利かせ方を学んだような感じです。
コマセ次第で良くも悪くも釣果を左右する諸刃の剣であります。
まだ加茂行けますよ。
あとは、本荘太郎さんの吉報をお待ちしております。
粘りと根性でまずは一枚、顔を見ましょう!!
バトンお渡しします。m(_ _)m

想像もしたくない地磯歩きですね(笑)
今年の黒鯛は一体どうなっちゃったんでしょうか!?
庄内の船頭も「こんなに釣れない年は初めてだ」と・・・
とにかくお疲れ様でしたm(__)m

No title

ボウズさん

っときつかったっす。
夜釣りは まだ明るい時に 釣座に入っておかないと 危険ですな。
分かっていながら 失態でした。

男鹿は 日曜から上向き傾向です。
あちこちで 化け物 バラシ多数の情報です。

政運丸釣果情報・・・
http://kamo-seiunmaru.jimdo.com


ぜひ 遊びにいらしてください。
プロフィール

本荘太郎

Author:本荘太郎
アングラー
 本荘太郎・本荘B会面々
スタイル:
 フカセ釣り・・
2016より・・ オフショア:タイラバも開始
                       
ターゲット:
  真鯛 ・・・
  クロダイでも可

カレンダー
11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
最新記事
リンク
最新コメント
カテゴリ
アルバム
ブロとも一覧

地磯パラダイスIN男鹿

ライトゲーム・パラダイス
ご来場者数
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる