fc2ブログ

2/6 勝負にならず・・

こんぬずわww

本荘太郎です


立春ですね。

暦の上では 春です。・・・・はるぅ~?! ならば・・行くしかねぇ!!また これです。

春に託けていますが・・行きたいだけなんです。 ウキを眺めて・・コマセを撒けば それだけで・・吾輩ハッピーです。

場所は 潮瀬の帆かけ向き::ここで1時間・・・あまりにも 気配が無さすぎ・・・移動を決断。


地磯で移動なんて 初めてです。


そして 小浜へ.,,,,



ですが・・さすがに今日は・・・いや~ すごかったです。 何がすごかったって・・餌が・・取られないんです。

1匹のオキアミ ・・投入すると ずぅ~と 付きっぱなし・・・

こんな場合 大きいの居るか or 魚がいないか・・・ 

今日は 完璧 後者。

釣り始めて4時間・・・やっと!

esa.jpg

初めて 頭がとられました。いや~ うれしかった。頭がとられ こんなうれしかったんは、初めてです

と言っても 少しかじられただけだけど


このくっそ寒い 雪が散らつく磯で パーフェクトゲームは きついです。

何が何でも・・この頭取ったやつ 釣ってやる!!なんでもいい!そこにいるやつ 釣ってやる!!

なんたって 潮が 全く動きませんで・・思いっきり澄んでいるし・・ 波もないし サラシもない。 有るのは 強風と チラつく雪。

この後2回頭取られ・・後はつきっぱなしだったり・・

タナは勿論 ガン玉取ったりつけたり ・・ウキは 4回変えて・・色々試行錯誤し 最後

竿も06に リールも変え   道糸1.2 ハリス1。0

ウキ00 ノーガン  針 グレ4号 ・・ここまで軽くして

やっとの思いで ぐーふー 2匹! この2匹の後は また 生命感0・・・ ぐーふーまで 渋すぎました。


まっ!野球でいうところの 大投手に対し パーフェクトゲーム。バットに当たったのは ファール2回ってとこです。

全力でファール2本ってとこです。

今日の教訓! 秋田男鹿極寒磯で カップ麺を食べる際は 激メンは NGです(笑)

メンが伸びるほど待っても ワンタンは 硬いままでした。悲惨。


やはり 冬は 日清ノーマルカップですね。 本日学んだ唯一の成果はこれに尽きます。

これにて 冬の釣行は 終了! 吾輩 春4月より 地元 由利本荘の磯 黒鯛から 始まります。

我 心の・・麗しき 男鹿よ!!5月・・真鯛までしばらく サヨ~なら~


スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

これだからやめられない!!

お疲れさまでした。
これだから釣りは止められないんですよね。
この試行錯誤がまた次の釣りに繋がります。
トライ&エラー
この繰り返しです。
自分なんか陸の釣りばかりで海の釣りやってません。。。
ぜんぜん釣り師じゃないです。
そうそう冬の海で食べるカップらが最高に美味しい!!
個人的には、カップヌードルシーフードです。

No title

ハイテクさんは、秋田の釣りの発展のため 色々忙しいそうですから・・

春からですね。

美の国秋田ネットでも ついに水温8.2℃・・・さすがに一部の場所を除き
無理な気がします。

ボクは、春は9℃後半に安定したら 活動開始します。悔しい思いで終わりましたから・・早めに準備します。

これから約1ヶ月 半・・ タックルが 増えそうな予感大です(笑)

今年は タックルのほかに・・もちろん釣行用のカップメンも ストックしますよ。
シーフード・・・いいっすよね~ 箱買いしますんで・・悩みますよ。
プロフィール

本荘太郎

Author:本荘太郎
アングラー
 本荘太郎・本荘B会面々
スタイル:
 フカセ釣り・・
2016より・・ オフショア:タイラバも開始
                       
ターゲット:
  真鯛 ・・・
  クロダイでも可

カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
アルバム
ブロとも一覧

地磯パラダイスIN男鹿

ライトゲーム・パラダイス
ご来場者数
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ