オープン戦 ~絆~

こんぬずわww 本荘太郎ですww

暑さ寒さも彼岸まで・・・ 彼岸なので 黒鯛釣りに 行ってきました。
行先は 庄内磯。

庄内磯まで行った理由は、来る銀郎カップ庄内大会の下見と・・
秋田男鹿半島では まだまだ 時期早々・・・

そんな理由で行ってきたわけですが・・
庄内は 波が高く ・・湯の浜~由良 小波戸までは ウネリで全滅・・
波戸崎を過ぎたあたりから温海までは・・何とか 磯に上がれそうな雰囲気でしたが!

この辺 吾輩 全く 知らず・・・
運転しながら海岸線を見て ”誰かいないかなぁ~”と 磯釣りしている人を探し・・
やっとの思いで 磯に人を見つけ 温海温泉を越したところの 名前もわからない
磯にいきました。この時点で11:00

吾輩が着いた瞬間 先行者は 釣りをやめたところで・・情報いただきました。
”魚1匹いない・・・” なんという 殺生なお言葉・・・
それでも その人は 仙台からわざわざ 泊まりで 3日間竿を
出したということで・・・3日間の情報を頂き・・・
釣り前に結構話し込みました。
それで・・これから 午後 温かくなるので 
なんとか望みを捨てず という結論に達し 竿を出しました。

仕掛けや水深など色々情報頂き感謝です。

竿を出した磯は
KIMG0766.jpg
沖に かすんで見える 大ダイのメッカ 栗島を望み・・・

KIMG0767.jpg
庄内磯らしい雰囲気

KIMG0765.jpg
KIMG0769.jpg
水深は 3ヒロほど・・丁度良い深さ・・
足場もよく 釣りやすい磯でした・・・・

海も潮色だけ少し気に入りませんが いい雰囲気・・・

が!!

肝心の釣果・・・PBです。

コマセ 6kg なくなるまでがんばったんですが・・・
使った挿しエサ・・オキアミ3匹・・・・
やっぱり・・仙台からきた人も言っていましたが まだ少し。。早いッス。

仙台から来たという その人は 庄内がホームだそうで・・
ポイントやら 色々 教えて頂きました。
磯釣り師・・・いいっすねぇ~
磯釣り好きな人と絆を感じました。

1カ月半ぶりに 肘が痛くなるまで コマセは撒いたし・・
大海原に向かい 長竿 思う存分振ったし・・

今日はこれで 満足です。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

本荘太郎様

お疲れさまでした~

庄内磯スゴイとこ行ったんですね
どこの磯でもよく見えるのですが
庄内とは???
スゲー!
下見を兼ねてで・・・納得です

いい出会いもあり、色々と収穫
ありでよかったですね

ちょいと、早かったんですかね!



No title

フカ セタロウさん

後で調べたら 新潟との県境でした(笑)
結構走ったっすね 自分でも ベックリ・・・
2時間・・・だったんすけど・・
男鹿と庄内 我が家から 同距離ですが 庄内はやたら長く感じます、

庄内での釣果は 今春 庄内1級磯 四ツ島だそうです。
まだ 早かったです。

せっかく 仙台の人と 長々と話をしたのに・・・
名前もわからず・・・吾輩 人見知りなので・・(笑)
一期一会っす。

No title

画像を観てたら やたら フカセにいきたくなりました。
もう1ヶ月もすれば 象潟やら金浦で釣れて来ますね

久しぶりに行こうかな。

No title

nagaさん

赤川を通った時・・・人の数!!びっくりです。
nagaさん居るんだろうなぁ~なんて思いながら 橋を通過しました。
庄内も熱いっすね。

”もう1カ月もすれば・・・”そうっすね 、言われてみれば 早すぎっすね。
つい・・待ち切れず・・(爆) 

まぁ~この厳しかった 釣りも いつか 役に立つと信じていますよ(笑)

お疲れ様でした。

オープン戦お疲れ様でした。
まだ早いとわかっていても行ってしまう釣り人の性であります。
でもこれはこれで楽しいのもわかります。
まだまだごれからですから、ゆっくり行きましょう!!
それにしても新潟県境までとは恐れいりました。m(_ _)m

No title

ハイテクさん

慣れというのは怖いもので・・・
庄内、新潟県境も・・
そんな遠くなく感じてきました(笑)
銀狼CUP4/22なので あと 1カ月・・
通います 
男鹿と距離は、変わりませんので・・

吾輩 庄内で フグしか釣ったことがなく・・
これで 黒鯛釣り大会参加など・・・言語道断です。
なんとか・・・1枚でいいです。庄内黒鯛頑張ります。
プロフィール

本荘太郎

Author:本荘太郎
アングラー
 本荘太郎・本荘B会面々
スタイル:
 フカセ釣り・・
2016より・・ オフショア:タイラバも開始
                       
ターゲット:
  真鯛 ・・・
  クロダイでも可

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
最新記事
リンク
最新コメント
カテゴリ
アルバム
ブロとも一覧

地磯パラダイスIN男鹿

ライトゲーム・パラダイス
ご来場者数
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる