釣具のため 生活必需品の節約

かんばんはww 本荘太郎ッス。

春めいてきましたねぇ~ そろそろ 夏タイヤに交換の時期です・・・って・・・・
冬期間の釣具関係の投資・・・やり過ぎました。 今年は夏タイヤ買い替えの時期だったんです。
先立つものがアリマセンww

で!!・・・これ!

KIMG0770.jpg
ジーデックス!!ZEETEX!!
人生初 輸入激安タイヤ(爆) 吾輩のトヨタ ミニバン用 1本 2,240円なり・・・
4本8,800円 (笑)・・・・・・普段より40,000円位安いッス。

激安と言っても なんとなく 心情的に 中華や南韓国製は 嫌なので・・・
探しに探し・・・メイド・イン・ドバイ。  ど・・ドバイ?? UAEのメーカーっすね
信頼性は・・・疑問なりですが・・・わっはっは。

要は 物は考えようですよ・・・
20年前の国産タイヤの技術と・・現行の海外の技術・・・現行海外技術が劣っているとは思えません。
で 20年前の国産タイヤの時は ぶっ飛ばして居た訳っすから・・多分大丈夫っす。

これで!!我が愛車 ”男鹿エキスプレス”は 甦りました。
後は 男鹿に行くだけっす・・・って思っていた矢先・・・

届きました!!銀狼CUP!!山形大会エントリーカード!!
KIMG0791.jpg

俄然 燃えてきたっすよ。燃えてきた~ーーッ!!
今週末 土曜日 オープン戦2戦目!! 懲りずに 行ってきます!!




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

悩んでます。。。

ご無沙汰でした。
ほんと国産と海外のタイヤの値段が顕著に違うので悩んでしまいます。
お財布に優しい海外・・・
品質重視の国産・・・
タイヤのみの値段もそうですが・・・
安い値段で燃費がめちゃめちゃ悪かったり・・・
走行寿命が短かったり・・・
トータルで判断しないと厳しいと実感してます。
職場の人で安い韓国タイヤで・・・
東北自動車道でいきなりパンクした話を聞いたら・・・
ドン引きしました。
遠出のトラブルほど嫌な事はありません。
買ったは良いが2、3年後のインプレお願い致します。m(_ _)m
極貧釣師なもんで・・・汗

夏タイヤなら

タイヤ交換の時期来ましたねー
自分は山のほうなのでまだもう少し先ですが
先日象潟行ったときは冬タイヤ要らないなーと感じました。

格安の夏タイヤですが自分も昨年まで使っていました。
思ったより普通でしたよー。たしかに走行音が若干うるさいかなとは思いましたが
なんやかんやで2年ほど持ちました。
ですが減りは早い気がします
(最初に使った国産のは3年と少し持ったので)
冬タイヤは絶対国産の上位ブランド一択ですが
夏タイヤならある程度の妥協もありだと思います。

No title

ハイテクさん

インプレ・・了解でぇ~す。

一応ですね・・実は、この ドバイのタイヤ 
安いだけでなく ISO-9001 国際品質規格で 韓国産 より 高評価を得ているよう
っでっす。それと 由利本荘界隈の TAXI・・これ履いてます・・
って~ことは 寿命は問題ない(*'▽')と思われます。
燃費も A~F評価中 Cです。 ま 問題ないかと・・・ 

No title

nakakichiSさん

冬タイヤは絶対国産の上位ブランド一択ですが
夏タイヤならある程度の妥協もあり・・・

激しく 同意です(笑)
冬は 吾輩的には・・スパイクタイヤ復活して欲しい位です(笑)
プロフィール

本荘太郎

Author:本荘太郎
アングラー
 本荘太郎・本荘B会面々
スタイル:
 フカセ釣り・・
2016より・・ オフショア:タイラバも開始
                       
ターゲット:
  真鯛 ・・・
  クロダイでも可

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
最新記事
リンク
最新コメント
カテゴリ
アルバム
ブロとも一覧

地磯パラダイスIN男鹿

ライトゲーム・パラダイス
ご来場者数
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる