大がかりな準備

こんぬずわww 本荘太郎です。

来週は銀狼CUP 山形予選・・・開催まで1週間きりました。
そろそろ 準備しなければいけません。


 通常釣行では 吾輩・・重役出勤なのに 当日は4時受付・・・
ということは・・3時半くらいに会場に入らないと・・ということは 1時出発どえす。
真夜中にコソコソ出て行っても・・6匹の犬どもが 大騒ぎします。
こいつらが 一斉に吠えると 近所迷惑にもなるし・・・

新しいビットマップ イメージ (3)


すると!!嫁が・・起きてしまいます。その後は 文句タラタラ・・もう想像しただけで参りますね。
って~ことで 嫁と犬が 就寝したと同時に出発になります。 前入り決定。

普通 釣り師って~のは 朝強いと思うんですが 吾輩は 弱いです。睡眠をキッチリとらないと
釣りになりません。血圧62~88位です。低血圧のたまもの・・・

ということで・・準備というのは 銀狼CUPのため 車を車中泊仕様に改造

まずは・・電源・・サブバッテリー・・エンジンとは別に 荷室に生活用電源確保。
バッテリー安物を 直列でつなぎ 容量アップ・・・
KIMG0814.jpg

これに リアソケットから 車の内装に ドリルでおりゃ~と穴をあけ
 アイソレーターをつなぎ 充電も可能に・・・どや!!
KIMG0805.jpg

ほんで・・・荷室リアに8インチ・・TVつけ 蛍光灯をつけ完了
KIMG0806.jpg


あとは 居住空間・・・
元々吾輩の車は こんな風にできていて・・準車中泊仕様・・
KIMG0808.jpg


リアシートを倒し・・隙間埋めをつくり・・・
KIMG0811.jpgKIMG0812.jpg

コンパネを加工・・はめ込み・・・oh~ フルフラット完成!

KIMG0813.jpg


これに マットレスを敷くと

KIMG0804.jpg

もうね・・自分の寝床より寝やすい空間の完成。 
ガスコンロもあるし・・ついでに・・水も詰め込み・・・
前席と居住空間にもカーテンを設置し
KIMG0816.jpg

車中泊じゃなく 簡易キャンパー完成。
道具は 居住空間の下のスペースを貨物室にして
最後部に 磯バックをのせ 準備完了・・・・
KIMG0815.jpg


これ・・・もっともっと改造し・・
定年後 全国釣行用キャンパー仕様に・・・なぁ~んて 

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんみ~

簡易キャンパーどこじゃない
立派な内装に見えますよ
そして、何より楽しそうです

これだけ立派だと楽しく
て眠れそうにないなぁ~

快適睡眠で大会をエンジョイ
してください

No title

フカ セタロウさん

一人での泊まりだったら・・これで十分ス。
とはいえ・・・
大がかりな準備になりました。

大会も楽しみですけど・・
この車で 一晩過ごす・・これも楽しみです。
キャンプ&釣りっていう

そして・・来週の大会後・・・簡易キャンパー改造が釣りに行かないときの
楽しみになりそうでっす。(笑)

No title

こんばんみ~

もう一度、見てみてビックリ
専門の知識がなきゃここまで
出来んでしょ

スゲーっす!!

もう完全に居住空間です
行くまでに更にグレードアップ
しそう・・・

これがあれば全国
どこでも行けそう

前日の飲みすぎに注意だ~

愛犬6匹もスゲー
でも、かわいいっす




No title

フカ セタロウさん

専門知識??? そんな器用な物は もっていませんです(笑)
ただ 車とバイクの電気系統は 少しわかります。
ガキの頃のバイクいじりが役に立っています。
あとは ネットで ちょいと調べて・・・

タープが欲しいすね。それで・・遠征・・・なぁ~んて
犬がいる人は 何処にも行けません(´;ω;`)ウッ…

まぁ~2泊以上の”遠征”は・・遠いっすね 

夜討ち朝駆け!!

ご無沙汰してます。
こちらは、全然海してません。。。
相変わらずの陸の釣りです。。。
大会頑張ってください!!
庄内チヌゲットしてください。
吉報お待ちしております。

な・・なんと

ハイテクさん

・・・・・・・な・・なんと!
悪天候により 中止! 順延ですと!!
がつくりですよ。

せっかく 満を持して・・・だったのですが

この時期は・・・

おはようございます。
この時期は、天候が不安定なのでしょうがないです。
安全あっての釣りですから・・・
仕切りなおして頑張ってください!!
明日は、なんとか庄内チヌやれそうですが・・・
延期日次第では、餌取りパラダイスの時期に当るのだけは勘弁です。

あらら・・・

お疲れ様です。
平日、木曜日の延期みたいですね。。。
平日休んでまで行ける人はあまりいないんじゃないかと・・・
ある意味、チャンスかも・・・
サラリーマンには厳しいスケジュールです。。。

No title

ハイテクさん

行きますよ ウフッ 何曜日でも(笑)
 
プロフィール

本荘太郎

Author:本荘太郎
アングラー
 本荘太郎・本荘B会面々
スタイル:
 フカセ釣り・・
2016より・・ オフショア:タイラバも開始
                       
ターゲット:
  真鯛 ・・・
  クロダイでも可

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
最新記事
リンク
最新コメント
カテゴリ
アルバム
ブロとも一覧

地磯パラダイスIN男鹿

ライトゲーム・パラダイス
ご来場者数
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる